SSブログ

9月6&7日の食事 [夜の食事]

6日と7日の食事をまとめて記録。

土曜日のブランチ
バゲットを買い忘れたので、具沢山のオムレツ。でも、欲張りすぎて、きれいにまとまらなかった、、、

土曜日の晩ごはん
恒例土曜日の寄り合いでした。今回の寄り合いのメニューは野菜が沢山食べたいとのリクエストで、キャベツの辛子和え&肉じゃが。キャベツを蒸し煮にして、誰かに貰った辛子和えの素を混ぜたら出来上がり。肉じゃがは、豚肉(500gくらい)、ジャガイモ(4個)、ニンジン(1本)、玉ねぎ(1個)にて、製作。味付けは麺つゆの素に醤油を少々足して。毎回思うけど、肉じゃがを作る時に水を入れすぎて、シャバシャバな感じの肉じゃがになってしまいます。日本で作るときは、水を入れないで作るから、水加減がよく分からないんですよね~。味は悪くないけど、毎回ひとり密かに反省しています。

日曜日のブランチ
食料が入っている棚をゴソゴソと探したら、マルタイの棒ラーメンの口が開いているものを発見!前回、いつ食べたんだっけ?と思いながら、消費しました。卵とミックスベジタブルを入れて。

日曜日の晩ごはん
冷蔵庫に眠っていた真空パックの焼き鮭を発見!まぁ、真空パックなので長期間持つのでしょうけど、なんとなく食事を作るのも面倒くさかったので、これを暖めて、ビールと共にいただきました。なんと言うか、塩水で煮たような焼き鮭(?)でした。味は悪くないんですけど、、、、と言った感じです。

しかし、最近は土日にどこかへ行く訳でもなく、引きこもった生活をしています。ダラダラとインターネットで動画を見てたり。ちなみに、今週は「逮捕しちゃうぞ!」という昔のアニメを見てました。来週は何を見ようか、とか思っている時点で、どこか間違っているような気がします、、、

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月5日の晩ごはん9月8日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。