SSブログ

9月8日の朝ごはん [朝の食事]

9月8日(月) 晴れのち曇り

さぁて、今週もお仕事が始まってしまいました。日本にいる皆様はすでに1日が終わっていますけどね。

さて、今日の朝ごはんは
- バゲット:20cmくらい
- スライスチーズ
- ミックスベジタブル入りスクランブルエッグ
- オレンジジュース
でした。

何故にこの国では、100%のオレンジジュースが売っていないのか、疑問に思っているwaiaiです。ほとんどが60%なんです。100%のキリッとした酸っぱさが好きなんですけどねぇ。まぁ、ないものねだりをしても仕方が無いので、我慢していますが。

そういえば、昨日「塩豚」を仕込んでみました。豚肉の塊にフォークでプスプスと穴を開けて塩をすり込んだだけですけど。レシピを見ると全体の5%とか10%の塩の量、と書かれているのですが、部屋にはキッチンスケールはありませんので、目分量でやってみました。かなり多めに塩をふったと思うんですけど、上手くゆくでしょうか?今日の出来を確かめて、あまり水分が抜けていないようなら、追加で塩を振りますかね。
最近はこんな感じで手はかからないけど、時間がかかるものを作るのが楽しいと思ってしまう自分がいます。そのうち、干物とか梅干とか始めてしまいそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月6&7日の食事9月8日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。