SSブログ

9月5日の晩ごはん [夜の食事]

今日はコリアン・レストラン(Din-din)で外食でした。

出てきたのは、
- 白菜キムチ
- もやしのナムル
- チヂミ
- チャプチェ
- プルコギ
と言ったところ。お一人様、100BsFくらいでした。
最近、韓国から来た同僚がいるので、注文も安心。韓国語でムニュムニュ言って注文してくれました。こういう時にネイティブは強いですね。いつもだとカタコトのスペイン語で注文するんですけど、通じているのかいないのか、かなり不安だったりします。
このお店は場所が分かりにくいところにある上、予約制になっています。何でだろう?で、お客さんは殆どが韓国人。たまに日本人も見かけますが、現地の人は殆ど見かけることはありません。今回1組のカップルを見かけましたけど、チャレンジャーだなぁ、と密かに思っていました。

以前にも多分書いていますが、この国の人たちは辛いものが苦手です。以前、日本にいるときに寿司を食べに行ったのですが、「サビ抜き」で注文するのを忘れてしまって、かなり苦労しながら食べていました。あと、イタリアンの店に行ってピザを注文しても、タバスコは言わないと出してもらえないし。
ということで、たまにキムチのような辛いものを食べたいときに、このお店は重宝します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月5日の朝ごはん9月6&7日の食事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。