SSブログ

8月7日の晩ごはん [夜の食事]

今日は色々と打ち合わせが長引いてしまって、帰ってきたら10時近くでした。
面倒くさくなって作った晩ごはんは

< インスタントラーメンに卵と肉味噌のトッピング >

でした。何も無いなりに適当に作ってしまいました。肉味噌バンザイ!
ちなみにインスタントラーメンは誰かのお土産です。

そう言えば、今日の帰宅時に車を降りようとしたら、ドライバーさんに話しかけられました。初めは何を言っているのか訳が分からなかったんですが、よくよく聞いてゆくとどうやら、こんなことを尋ねていた模様。
「この車、オートマなんだけど、どうやったらオーバードライブに入るのか、分かる?」
「この車に乗って、まだ2日目なんでよく分からないんだ。教えてくれない?」
waiaiにそんなことを聞かれても困ります。結局分かりませんでした。
車がトヨタのバンでしたので、ドライバーさんの頭の中では「日本の車だし日本人に聞けば分かるかも、、、」といったロジックが構築されていたのでしょうか???ギモンです。。。。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

katie

waiaiさん、こんにちは。
私のイメージとして、カタール時代よりも、
もっと人情味ある生活を送っているような気がしますが?
ラテンとイスラムの違いかしら? 
なんて思いながら、ブログを読んでます。
私個人的には、中東は、お酒も自由に飲めないし、
女性なので服装規定もあり、住みにくいかなと思いました。
by katie (2008-08-09 12:43) 

waiai

katieさん、こんにちは。
うぅ~ん、本人はあまり変わったと思っていないのですが、陽気なラテン系の運転手が面白かったりしますので、それに当てられているのでしょうか?
カタール時代は、会社絡みの日本人が多すぎて、面倒くさかったのも一つあるのかもしれません。今回は簡単に数えられるくらいの日本人しか周りにいないので、仲良くやっていると言う面もあると思います。
英語が通じなくてかなり苦労すること請け合いですが、中東よりもずっと生活しやすい国だと思いますよ。危険度は中東よりずっと上と言うのも付きますが、これは用心次第ですかね。
by waiai (2008-08-12 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月7日の朝ごはん8月11日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。