SSブログ

8月11日の朝ごはん [朝の食事]

8月11日(月) 晴れ

えぇっと、週末はヒッキーになってしまっていました。金曜日の夜に徹夜で麻雀してみたりしたので、週末は調子がガタガタでした。年を重ねて無理がきかなくなってきたのでしょうか??土曜も日曜もネットにはつないでいたんですけど、ボケ~ッとニコニコ動画を見ていたり、昔々のルパンⅢ世を見ていたりしました。
パイロット版のルパンⅢ世があって見ていたのですが、ルパンの声が違う人みたいでした。あと、昔なつかしの「逮捕しちゃうぞ!」というアニメなんか見てたりして。いぇいぇ、waiaiはオタクではないと思います、多分。
また、ニコニコ動画の「科学」というカテゴリーは、科学が好きなら絶対にはまってしまうような素敵な動画が色々紹介されています。あとは、「料理」のカテゴリーかな、面白いのは。その他はほとんど見ませんが、かなりコアな趣味の世界が広がっているようです。

さて、今日の朝ごはんは

- バゲット:20cmくらい
- ミックスベジタブル入り小さいオムレツ
- チーズ
- 牛乳

でした。バゲットは最後に残っていた20cmくらいのものですが、3日位放置してありました。で、ガビガビに乾いていてビックリしました。いつもなら、包丁で切れ目を入れてもやわらかく開くのに、今日は「バギッ!」という音と共に割れました。
カビが生えにくいという利点はあるのですが、ちょっと乾燥しすぎですね。パスタとか放り出しておいても湿気たりしないので、いいのですが、ちょっとビックリ。

ちなみに、週末はパスタとかインスタントラーメンとかしか作ってません。超手抜きでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月7日の晩ごはん8月11日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。