SSブログ

8月7日の朝ごはん [朝の食事]

8月7日(木) 晴れ

よく考えると明日(8日)はオリンピックの開会式なんですね。NHKの衛星放送は放映権の都合により、Liveでは放送できない、とか言ってました。ローカルで放送してないか、帰ったら調べてみましょう。
昨日、家のそばのパン屋さんに行ったら、「オリンピックがどうのこうの。お前の国がどうのこうの。」と言われていたのは、このせいだったんですね。waiaiは中国人ではない、と言うことが出来ませんでした。まぁ、東洋人の顔なんて、こちらの人たちにしてみれば全部同じなんでしょうけど。

あと、この国では街を歩いていると、よく「Chino(チノ~)!」と指差されます。珍獣扱い?そういう時はすかさず「オイラはJapones(ハポネス)だ!」と言い返すことにしています。多分、Japon(ハポン)がどこにあるかも知らないでしょうけど。

さて、今日の朝ごはんは
- バゲット (25cmくらい)
- ハム
- チーズ
- 洋ナシのジュース
でした。

この前買った高級黒パンがなくなったので、近所のパン屋さんのいつものバゲットに戻りました。90cmくらいで1BsF、1本50円くらいです。大体、3日くらい分の朝ごはんになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月6日の晩ごはん8月7日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。