SSブログ

6月23日の朝ごはん [朝の食事]

6月23日(月) 晴れ

今日も良い天気でした。で、今日知ったのですが、明日は休みだそうです。独立戦争(?)で勝った記念の休日らしいのですが、よく分からん。

で、今日の朝ごはんは、土曜日からコツコツと仕込んでいた鳥ハムが出来上がったので、それを使いました。

- 鳥ハムのサンドイッチ(チーズ入り)
- オレンジジュース

鳥ハムは無事に出来たのですが、なんかしっとりした茹で鳥みたいな感じです。これを裂くと、きっとバンバンジーになるのではないか、と思われる感じです。ネットで調べると、もう少し「ギュッ」とした感じなのは、茹でる前の締め込み方が足らなかったようです。次に作るときはもう少し工夫が必要な感じです。ニコニコ動画で見かけた作り方で作ったんですけど、もう一息ですね。さぁ、今週末辺り、リベンジしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月22日の晩ご飯6月23日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。