SSブログ

6月22日の晩ご飯 [夜の食事]

6月22日(日) 晴れ

今日も天気が良い一日でした。でも、二日酔い気味で晩ご飯だけでした。
今日は「攻殻機動隊」を見ていました。片手間に鳥ハムを作っていました、昨日から。明日くらいには出来上がるはずです。

さて、今日の晩ご飯は

- ニンジンのニンニクしょうゆ漬け
- ブロッコリーの茎のキンピラ

でした。いつものようにお酒を片手に。
鳥ハムの作り方は(時間はかかりますが)簡単なのでネットで調べてみてはいかがでしょうか?
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

katie

鳥ハムですか??
相変わらず、料理が好きなwaiaiさんですね!

そうして、「攻殻機動隊」!!
映画ですか、TV版ですか?
両方とも私は見ましたが、TVシリーズは、泣けました。
単なるサイバーパンク系SFと思って、深夜、見ていたのですが...。
まさか、こんなに泣ける話だったとは!
by katie (2008-06-23 20:59) 

waiai

katieさん、こんにちは。
nice、サンクスです。
えぇ、料理大好きです。
で、「攻殻機動隊」も大好きです。
で、時々切れるMotokoさんも好きです。
今はOVA版(S.A.C 2nd GIG)を見ています。先週は第1集(笑い男が出てくるやつ)を見てました。いいですよね、攻殻機動隊。
次は久しぶりにパトレイバーを見ようと思っています。
大声では言えませんが、ネット上にある正しくないものを見ています。中国/韓国系のサイトで。
by waiai (2008-06-24 11:33) 

waiai

今「攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG」を見終わりましたけど、多分katieさんの言われている泣ける話は、こちらのようですね。waiaiもちょっと涙腺がウルウルしました。
先日同僚に「攻殻機動隊」って知ってる?と聞いたら誰も知りませんでした。そんな同僚を「損しているなぁ」と思っていたので、katieさんが知っていてラッキーです。
でも、同僚に「どんな話?」と聞かれて答えられなかったwaiaiはヘタレです。
by waiai (2008-06-25 11:08) 

katie

waiaiさん、そうです。
セカンドギグでした。
それまでのハードコアSF路線は、何だったのだろう?騙された!
ってな感じで、大泣きの平日の真夜中でした。
思わずタチコマのフィギュア9台買いそうでした。
(買わなかったけど。笑。)

そのほかのTVアニメも、映画も全部、見たけれど、
内容的には、うーんっていう感じかしら。
イノセンスは、色彩が素晴らしいなあとは思ったけれど。

そう、実は、私は、大昔、SFオタクで、すごい量のSFを読破しました。
ちょっとやそっとのSFチックなアニメや映画には、
なんとも思わないのですが、
攻殻機動隊 は凄いなあと思ったものです。
by katie (2008-06-25 21:20) 

waiai

katieさん、こんにちは。
タチコマちゃんは原作者の士郎正宗氏のデザインらしいですね。性格付けは誰がやったんだろう??タチコマのアイコンがあったら絶対にPCのデスクトップ、タチコマだらけになりそうです( ^ ^ )しかも、動いて欲しい、、、

waiaiもSFは大好きです。推理小説も好きですけど。
攻殻機動隊の原作漫画を読んでみたいと思う今日この頃です。

by waiai (2008-06-26 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月21日の晩ご飯6月23日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。