SSブログ

8月5日と6日のごはん (メリダ旅行 その6:旅で出会った動物たち) [夜の食事]

8月5日(水) 晴れのち曇り、6日(木) 晴れのち曇り時々雨

さて、ついにその6まで引っ張ってしまいましたメリダ旅行記。今回は旅で出会った動物たち編です。

まずは標高3600mの湖のほとりで出会ったお馬さんと牛さん。
RES01783.JPG
RES01779.JPG
馬は貸し出しをしているらしくて、何人か馬で散歩している人達を見かけました。牛は放牧。勝手気ままに歩き回ってて、ちょっと危険かも。

そして、4100mで出会ったワンちゃん。
RES01815.JPG
RES01816.JPG
こころなしか寒そうです。waiaiも寒かったけど。

高地名物(?) コンドル。
RES01832.JPG
こちらのコンドルは、山から下りてくる途中に、コンドル公園とか言うのがあって、そこでお目にかかりました。つがいでゲージに入れられていました。大きな鳥なので、こんなところに入れられてかわいそう、と思うのは人間のエゴ?

街中で出会ったワンちゃんと鳩さん。
RES01876.JPG
RES01884.JPG
ワンちゃんは散歩中に出会いました。なんだか後をつけられていたので、逆に激写(?)しました。まぁ、あまり気にされていないようですが、、、

2日目のTurcha公園で出会った、馬さんと犬さん。
RES01916.JPG
RES01917.JPG
なんかやる気なさげです。

Turcha公園のTurchaさん(多分、ニジマスの類)。
RES01921.JPG
沢山養殖されていました。1回食べましたが、淡白なお味でした。

そして最後は、こちら。
RES01941.JPG
人間と言う動物の群れ!帰る前に市場のようなところに行ったのですが、まぁ、凄い人込みだったので、階段の上から撮ってみました(^^)

メリダ旅行編は多分、次回で最後です。

さて、ごはんの記録です。
朝はバゲットにチーズとハムを挟んだものと牛乳でした。

5日の晩ごはん。
- 白身魚のレモン風味フォイル焼き
RES01983.JPG
もう少し、濃厚なレモン風味にしたかったんだけど、ちょっと失敗。記憶だけで作ると、うまく行かないものです。食べる時に少し醤油をたらしました。

6日のごはん。
- ちょっとしたツマミとお酒
RES01987.JPG
こちらの会社の人から、自宅に招待されました。バーカウンターのある広々としたお家で、軽くオードブルをつまみながら、お酒をいただきました。オードブルは、トマトにモッツァレラをのせて、バジルとオリーブオイルをちらしたものと、パンとチーズにソーセージペースト。色々とおしゃべりしながら、美味しくお酒をいただきました。
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 15

七色音

牛・・・ツヤツヤして強そう・・・。うん 危険な香り。コンドルも・・・。
わんこは野良?物欲しそうに見えるんだけど・・・。みんな大きい。
鳩ですらなんか大きく見えてきた・・・。
ねぇ もしや・・・お魚のところでパンパンって手をたたいたりしなかったよね?!集まってきたりして(笑)万国共通で・・・。
by 七色音 (2009-08-08 00:51) 

旅爺さん

行ってみたくなる町です。4100mでは頭痛がしませんでしたか?
私はペルーで4300m辺りでは頭痛で悩まされました。
市場は大好きで何処の国でも楽しんできています。
by 旅爺さん (2009-08-08 06:11) 

いっぷく

やはり実際にはなかなかお目にかかれないコンドルが
興味をひきますね。
大空を大きな羽で飛ぶ姿を見てみたいです。
小さなオリではかわいそうですね。
by いっぷく (2009-08-08 10:25) 

釣られクマ

魚などは養殖してるんですね、写真の魚はニジマス?ですか
市場の写真だけで活気が良く伝わってきますね
by 釣られクマ (2009-08-08 13:46) 

わか

あんなに大きなワンちゃんが放し飼い。
それとも野良?
私は、ちょっと怖くて歩けないかも
by わか (2009-08-08 20:00) 

しろのぽ

この乾いた空気感は、日本ではなかなか見られないよな~と楽しんでおりました。
生息地だからかな?オリの中とはいえ、コンドルが色艶よく見えます。
とか書きつつ今回は、これ日本の?としか思えない土鳩にびっくり!です(@_@)
by しろのぽ (2009-08-09 23:41) 

かめきちパパ

waiai さん
おはようございます

第6弾までの大作、お疲れ様でした~
旅の記事をアップするとどうしても
長くなりますよね~
あれも、これも見てもらいたいって思ってしまうと・・・

いつも、旅行に行った時の記事は最初にアップしようと
思った写真の半分の量になってしまいます(笑)

バーカウンターがある家・・・・いいなぁ
by かめきちパパ (2009-08-10 11:23) 

waiai

> nekomezaさん
> xml_xslさん
> きみなりさん
> c_yuhkiさん
> takemoviesさん
> cheeさん
> miopapaさん
> shinさん
> satomiさん
> 響さん
> りぼんさん
> ponchiさん
> rebeccaさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-08-11 13:44) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
あ~、びっくりした。牛がツヤツヤして"おいしそう"って書いてあるのかと思った。
牛は普通のサイズですが、馬はポニーくらいのサイズですし、それほど大きなものはいませんよ。ハトは日本と変わらないし。
お魚は、パンパンと試したら、寄ってきましたよ~(^^)


by waiai (2009-08-11 13:46) 

waiai

> 旅爺さん、こんにちは~。
4100m、waiaiは大丈夫でしたが、同行者が走り回って、軽い高山病になりました(^^)
市場はいいですよね、waiaiも好きです。
by waiai (2009-08-11 13:47) 

waiai

> いっぷくさん、こんにちは~。
大空をそれっぽいのは飛んでいたのですが、waiaiの腕では写真に収めることはできませんでした。間近で見られたのはラッキーだったかな、と思います。
by waiai (2009-08-11 13:49) 

waiai

> 釣られクマさん、こんにちは~。
食べた感じと見た感じはニジマスの一種だと思われます。
市場は、ここに来たら必ずこの市場に行け、と言われるくらい有名な場所らしく、すごい人出でした。
by waiai (2009-08-11 13:51) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
ワンちゃんたちは、最後の写真の黒いヤツ以外は多分野良です。飼われているものも、吠えかかって来る奴はヒモつきでしたが、おとなしいのは放し飼いでした。
吠えかかられたりはしませんでしたが、やはり大きいのでちょっと怖いですよね。
by waiai (2009-08-11 13:54) 

waiai

> しろのぽさん、こんにちは~。
お楽しみいただけたようで、何よりです。コンドルは、どうなんでしょうね、地元で飼われているからなのか、エサ探しの苦労が無くなったせいなのか、不明です。
土鳩さんは、地元産ですよ。街中でしたが(^^)
by waiai (2009-08-11 13:56) 

waiai

> かめきちぱぱさん、こんにちは~。
そうなんですよねぇ、写真全部で200枚くらいありました(駄作もたくさんありますが)。ここに紹介しているのはほんの少しだけです。

バーカウンター、広いリビングの端っこに、ちょこっと設えられていました。waiaiもバーカウンターが設置できるような家に住みたいですねぇ、、、
by waiai (2009-08-11 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。