SSブログ

12月2日のごはん (日本人女性初のプロ野球選手の事@ベネズエラ) [夜の食事]

12月2日(火) 曇り時々雨

日にちのずれた話をするのも変な感じですが、、、これを書いている今日(3日)の朝、通勤途中でベネズエラ版フリーペーパー(Primero Hora)を貰いました。ほぼ毎日配っていて、10p前後に一般、経済、スポーツなどのニュースがまとまっている簡単なものです。この1面に、昨日関西独立リーグ入りを発表された吉田えり投手(16)の記事が載っていました。日本でも日本プロ野球初で話題になっているようですが、地球の裏側でまでニュースになっているとは思わないでしょうね。うれしくて写真取っちゃいました。
ちなみに書かれている内容は、ふつ~に「日本のリーグで初の女性プロ野球選手が登場、しかも16歳だってよ。でね、得意な球は、、、」と淡々と書かれています。

<証拠その1> 写真は全部クリックで拡大します。
news-1.JPG

<その2:右隅の拡大>
news-2.JPG

<その3:中面にも載っていました!>
news-3.JPG

さて、ごはんの記録です。

朝ごはん:
ハムとチーズを挟んだバゲット
オレンジジュース

晩ごはん:
カレーライス(2日目)
カレーライスも2日目に突入です。現在、サブプラ問題(嘘!)で個人的資金繰りが悪化している(こっちはホント!)のでまとめて作ってチマチマと生活するのも良しとしなければなりません。でも何か寂しいなぁ、こういうの。楽しい貧乏暮らしを目指すことにしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。