SSブログ

10月10日から12日までのごはん [夜の食事]

週末をダラダラと過ごしてしまいました。しかも日曜日移動で出張しているし。行き先は例によって、Puerto La Cruz。昼過ぎの移動だったから、夕方までゆっくりとプールサイドで過ごそうかと思ったら雨。おぉ~い、オイラの休日を返しておくれ!

という訳で、ごはんの記録。
10月10日(金)
朝ごはん:
バゲット、ミニオムレツ、スライスチーズ、牛乳(間違った気がする牛乳が1割ほど)
晩ごはん:
近所のDenaoraという地中海料理屋さんにて晩ごはん。Paella(パエリヤ)、サーモンのカルパッチョ、シーザーサラダ、生ハム、等など。ワインも飲んで、お一人様120BsF(公定レートで6000円ほど)ナリ。最近ずいぶんとレートが動いてきて、実質的には3000円ほどとなりますが。

10月11日(土)
朝ごはん:
omuretto.JPG
ミックスベジタブル入りオムレツを作ってみました。美味しそうに出来たんですけど、美味しそうな写真になっているかしらん?
本当はフワフワトロトロのオムレツを作りたかったのですが、この国ではそんなものを食べると、どうなるか分からないので、中までカチカチです。日本に帰ったら、フワトロオムレツを作ろう。
晩ごはん:
土曜日ですから、寄り合いの日です。今週はお土産にキムチの素をもらったので、キムチ風鍋。でも、作り方がよく分からないので、白菜っぽい野菜と長ネギ、豚肉を鍋に入れて、おでんの素を入れて煮込みました。仕上げに軽くキムチの素を入れてみました。出汁が効いた美味しい和風のキムチ鍋になりました。ちなみに、付け合せはこれも辛いものですが、ブロッコリーの茎の金平でした。

10月12日(日)
朝ごはん:
バゲットと昨日の残りのキムチ風スープに卵を落として。卵を落とすと辛味が和らぎますね。バゲットとちょっと浸しながら食べると、カチカチになってしまったバゲットもしっとり、です。
晩ごはん:
昼前から移動してPuerto La Cruzに来ています。水曜日の夜までの予定ですが、さて、どうでしょう??
晩ごはんは皆でホテルのそばの地中海料理(?)屋さん。ファヒータと言うメキシコ風な感じの肉料理とピザとサーモンのカルパッチョ。あとは、忘れてはならないビール。で、お一人様55BsFくらいでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。