SSブログ

10月7日のごはん [夜の食事]

10月7日(火) Puerto La Cruz:晴れ、夕方に雨、Caracas:雨

緒方拳さんが亡くなられたのをニュースで見ました。とても味のある役者さんだったのに、残念です。ご冥福をお祈りいたします。「大誘拐」とか「かみつきたい」とかが面白かった覚えがあります。有名なのは「楢山節考」ですけど、小さい頃にTVで見て画面が暗くて怖い映画だ、といった記憶しかありません。帰国したら改めて見てみようかな。

悲しいニュースの一方で、日本の科学者さんが3人いっぺんにノーベル賞を受賞されたようですね。おめでとうございます。基礎研究の分野でこういう大きな賞を受賞する人が出る、というのはすばらしいことだと思います。現業に携わっているwaiaiがいうのもなんですが、こういう基礎研究がおろそかになると、技術を輸入するしかなくなって、独自の技術が発展しなくなるんですよね。(高い技術使用料を支払わなくてはならないし。)このような方々には本当に頭が下がります。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
ホテルのバイキング
クロワッサン、スクランブルエッグ、ベーコン、黒豆の煮物(ベネズエラの料理のようです。)、メロンジュースとコーヒー

晩ごはん:
帰りの空港で「チーズバーガー」と「ビール」。値段は高いし、間のパテがしょっぱいし、イマイチでした。まぁ、空港のレストランなんてそんなものか。
飛行機はいつもの通り、遅れました。しかも1時間半。
外は雨が降って、ロビーで待っていると、窓の外でビカビカと雷がなっているのも見えて。いやぁ、久しぶりに雷が綺麗に[雷]の形をして落ちてゆくのを見ました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月6日のごはん10月8日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。