SSブログ

9月18日の食事 [夜の食事]

9月18日(木) 曇り

日本は台風の影響で大変なことになっているようですけど、皆さんの近所は大丈夫でしょうか?今回の台風は日本を横断するようなコースを取っているようですね。大きな被害が出ないよう、祈っております。

昔、小学生くらいの頃、台風とか大雨の度に近所の川を橋の上から見ていました。なんかいつも遊んでいる川が増水して濁流が渦巻いているのを見ると不思議な気分だったことを覚えています。でも、今考えると危険ですね。

さて、今日もまとめて食事の記録です。

朝ごはん:
- バゲット
- 鶏はむ
- スライスチーズ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 肉団子入りのポトフ風の洋風煮物

晩ごはんは、冷凍庫に残っていた肉団子を使って、ジャガイモと玉ねぎを入れて、チキンブイヨンで味付けしました。簡単です。日本だと無添加(?)のコンソメとか顆粒のやつが売っていたようなきもするのですが、こちらでは、そう書かれていても理解できません。結構添加物とかは言っているのかな?中国製ではないと思いますけど、どこ製なのかは、改めてみたことがないので分かりません。今度、思い出したら調べてみることにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月17日のごはんベネズエラのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。