SSブログ

9月14日のごはん [夜の食事]

9月14日(日) はれ

日曜日は一日ダラダラと過ごしてしまいました。無為な1日です。
今週は今更ながらに「Death Note」を見ていました。なぜか見つけた動画はスペイン語字幕が付いていました。普通だと何でもスペイン語に訳してしまうのに、これは「La Death Note」と頭に「La」が付いているだけでした。(”la”は英語の”the”にあたるものです)

ブランチ:
何も作る気がしなかったので、また前日と同じく「ざる蕎麦」。やはり、土曜日に山ほど料理をするので、日曜日は気乗りしませんね。

晩ごはん:
冷凍してあったミートソースを思い出して、ミートソーススパゲッティー。自分で言うのも変ですが、こういうものを作るのが上手くなったなぁ、としみじみ。また作らないと、在庫がなくなってしまいました。来週はひき肉祭りかな。

ベネズエラでは、売っているお肉は大容量です。1パックに500gとか1kgとか入っています。たまに、豚肉スライスが200gくらいの小容量で売っていますが、土曜日に使った鳥の手羽先(約1kg)はたったの2パックです。独り身にはもてあます量です。なので、色々作り置きをしているのですが。

そういえば、土曜日にまた鶏はむを仕込みました。火曜日の朝食あたりから登場させられそうです。楽しみ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月13日のごはん9月13日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。