SSブログ

9月13日のごはん [夜の食事]

9月13日(土) はれ

9月13日のごはんをまとめて。

朝ごはん:
昨日の残りのポトフ

昼ごはん:
日本から持ってきたお蕎麦。暑いから「ざる蕎麦」でした。

晩ごはん:
土曜日なので寄り合いでした。で、寄り合いのメニューは
- ニンジンのにんにくしょうゆ漬け
- 茹で豚
- ブロッコリーの中華風炒め
- 鶏のさっぱり煮

すべてwaiaiの手作りよん。5人ほどで食べましたが、さっぱり煮が少しあまったくらいでした。
茹で豚は作っていた塩豚が色が変わってきたので、ねぎの青い部分としょうがで茹でてしまいました。ほんのり塩味でしっとり出来上がりましたよ。
鶏のさっぱり煮は、1kgほどの手羽先を使って作りました。さすがにこれほどの分量になると、何をどうすればよいのやら。いつも自宅で作るときは200gとか300gが普通の分量ですしね。なんとか目分量で作りました。ちょっと酢の量が多めだったかな。
あとはまぁ、くだらない雑談とか麻雀とかしながら、夜は更けてゆきましたとさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月12日のごはん9月14日のごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。