SSブログ

8月4日の晩ごはん [夜の食事]

今日は過ごしやすい1日でした。適当に暑いけど、事務所の中は寒くないし。

さて、今日の晩ごはんは、

<ジャージャー麺風スパゲティー>

でした。最近麺率が多いなぁ、と思いつつ、でも昼間見たこちらのブログが美味しそうで。
そういえば、昨日は肉味噌作ったし。でもレシピは似ても似つかないものでした。

稲庭うどん(冷凍) → スパゲッティ (乾麺)
豚ミンチ肉   → 牛ミンチ (豚ミンチ、売っているの見たことないし。自分で作れば作れば良いのか。今度やってみよう)
白葱(みじん切り) → 入れました
青葱(小口切り) → 長ネギの青いところも適当に入っています。
生姜(みじん切り) → 入れませんでした
ニンニク(みじん切り)→ 入れました
豆板醤 → 普通のお味噌
椎茸(みじん切り) → 入れませんでした (一度だけ売っているの見たことがある。)
きゅうり → ミックスベジタブルで代用
レッドキャベツのスプラウト→同上
< 合わせ調味料 >
醤油 → 麺つゆで代用
テンメンジャン → 売っていない。(砂糖でも入れたほうがよかったかな)
砂糖 → 入れませんでした
酒 → 入れませんでした (麺つゆに入っているのかなぁ、、、)
鶏ガラスープ → 入れませんでした (さすがに麺つゆにも入っていないだろう)
ごま油 → 入れませんでした (そういえば、どっかで見た覚えがあるなぁ、今度買ってこよう)

と言うわけで、色々と代用品ばかりで作ってみましたけど、美味しかったです。少し汁気が少なかったですけど、冷えた肉味噌を暖かいスパゲッティに和えると適当に温まって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8月4日の朝ごはん8月5日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。