SSブログ

7月22日の晩ごはん [夜の食事]

今日は天気が持ちました。ども。適当な時間に書いていると、「今日は天気を書いたっけ?」とか思って自分のブログを見直したりしてるヘタレです。

さて、今日の晩ごはんは、
<洋風雑炊>

昨日の残り物のスープに冷凍してあったご飯を放り込んで、ご飯の解凍が終わったら出来上がり。なんか、物凄く手抜きな晩ごはんでしたが、よろしいかと。

さっき、Wiki先生で調べたんだけど、「リゾット」と「雑炊」、「おじや」、「お茶漬け」の区別がよく分からん、、、お茶漬けは多分「雑炊」の仲間だと思ってた。「リゾット」と「おじや」は親戚だと思ってた。要は、生米で作るか出来上がったご飯で作るかだと、、、でもWikipediaを見ると、「味付けで違う時もある」とか書いてあるし、、、、昨日のポトフvsシチューに通じるものがあります。

適当な日本人ですから適当に済ませばいいのですが、理系のwaiaiとしては定義をきちんとしてもらえると助かります。
そこで読んでいるあなた、「小さいことに拘るな」と言われそうですけど、一応、理科系の人間なので、堪忍してください。定義付けをしないと落ち着かないのです、、、、なんか書いていると自分で自分が小さい人間だと思えてきた、、、、orz
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月22日の朝ごはん7月22日のお買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。