SSブログ

7月22日の朝ごはん [朝の食事]

7月22日(火) 晴れ (お昼現在)

今日(日本では昨日)は、下駄の日、なのだそうです。Wiki先生によると
(引用開始)
伝統的なはきものである下駄のよさを見直してもらおうと、全国木製はきもの業組合連合会が制定。
「七寸七分」など、下駄の寸法を表すのに7がよく使われることと、雪道を下駄で歩くとその跡が「二二」に見えることから、この日を記念日に定めた。
(引用終了)
と言うことです。ゴム草履くらいは履いたことはありますが、下駄はありませんね。帰国したら履いてみようかな。あっ、でも持っていないから、購入することから始めなくてはなりません。

さて、今日の朝ごはんは
- ハムとチーズのサンドイッチ
- りんごジュース
でした。

昨日、今日の朝ごはん用にと思って残しておいた野菜スープは、暖めるのにかかる時間と飲み干すまでにかかる時間を考慮して、あきらめました。今日の晩ごはんになる予定です、たぶん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月21日の晩ごはん7月22日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。