SSブログ

7月3日の晩ごはん [夜の食事]

今日は自分も出張中の身ですが、日本からも出張者が来ていました。
で、皆で揃って晩ごはん。今日はアルゼンチン牛を直火焼きで出してくれるレストランです。「El Patio」と言う名前だったと思いますが、レチェリアス地区にあるレストランです。今日の料理は

Centro de Lomito

と言う部位を焼いただけのものです。これにアボガドのソース、ピリカラのソース、マスタードソースを適当にかけながらいただきます。焼き方は3/4焼き(ミディアムとウェルダンの中間)。個人的にはミディアムが好きなのですが、この国でミディアムを頼むと血の滴るお肉が出てきます。3/4焼きというと、ミディアムに近い焼き加減です。

で、Centro de Lomitoがどの部位かと言うと、多分フィレです。直訳すると「肉の真ん中」なのですが、フィレの真ん中付近と言うことみたいです。赤身のお肉ですが、柔らかくておいしくいただけました。

値段は56BsF前後くらいでした。実はおごりだったので覚えていません。が、確かそのくらいです。油滴る和牛もいいですが、肉を堪能するにはこういうものも、いいものだと思います。

でも、赤身だからと安心していると、一人前200gくらいありますので、毎日食べ続けると、想像に難くない結果が待ち受けていることは必定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。