SSブログ

毎日新聞、、、、、(絶句)、、、、、、、 [コラムみたいな物]

先日、Yahoo!のニュースで以下のような記事を見つけました。

== (引用開始) ==

毎日新聞、英文サイト問題で処分
6月27日21時42分配信 産経新聞

 毎日新聞社の英文サイト「毎日デイリーニューズ」のコラム「WaiWai」に不適切な記事が掲載された問題で、同社は27日、コラムの担当記者を懲戒休職3カ月の処分にした。また、朝比奈豊社長ら監督責任者4人を役員報酬返上などの処分にした。長谷川篤・取締役デジタルメディア担当は「読者の信頼を損ない、申し訳ありませんでした。信頼されるウェブサイトの編集に全力を挙げます」とコメントしている。

== (引用終わり) == 強調 by waiai

で、どんな「不適切な記事」なのかと思ったら、こんなHPを見つけました。→こちら

って、これって不適切という話ではなく、日本と言う国と日本人貶めようとしているような悪意のある記事だし、そもそも、こんな話が信じられたら、物凄く海外で仕事がしづらいのですが、、、なんか、だんだん、腹が立つやら悲しいやら、、、、[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
リンクを張ったHPを読んでゆくと、この記事、英語圏では結構引用されていて、有名なコラム(?)だったらしい。

あぁ、waiaiは今まで日本人であることに誇りを持って、海外での行いは「日本人の代表なんだから」と思って気をつけて生活してきたのに、何なんだろう。腹が立つ!だからと言って、無茶をしだすわけじゃないけど、、、、

あぁ~っ、もう![ちっ(怒った顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月3日の朝ごはん7月3日の晩ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。