SSブログ

7月8日と9日のごはん (ガンダム大地に立つ!) [夜の食事]

7月8日(水) 曇り/ 9日 (木) 曇り時々雨

先日、いつもの巡回先の「Keiziweb」さん(リンクはこちら)のところにお台場でガンダムを見てきたと記事になっていました。で、写真を一杯取ったので自由にダウンロードしていいよ、と言うことでありがたくいただいてまいりました。(リンクはこちら)
その中から格好いいのを壁紙にしてみました。
こんなやつ↓
IMG_0975_s サイズ変更.jpg

部屋にやって来る人皆に見せて、自慢しています。「すっげーだろー!日本はついに北朝鮮に対抗するために巨大ロボットを作ったんだぜ~!」って。男子組は結構な確率で「この写真、俺にもくれ!」と言うのは、男のロマンは世界中どこに行っても一緒、と言ったところでしょうか?

さて、ごはんの記録です。
8日の朝ごはん:
- ミニオムレツ(粉チーズ入り)を挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- スパゲッティーミートソース(自家製冷凍)
RES01608.JPG
カレーが、あと1食分くらい残っているけど、ちょっと目先を変えて。

9日の朝ごはん:
- ペースト状になったハムをバゲットに塗って。
- オレンジジュース

ペースト状になったハム(レバーパテみたいな感じ)を試しに買ってみました。見た目はレバーペースト、味はハム。何か不思議だけど、美味しいのでよしとしよう。

晩ごはん:
- チャーハン
RES01609.JPG

色がピラフみたいですが、、、、焼き浸しにしておいたニンジンを刻んで、冷蔵庫で枯れかけていた小ネギを刻んでチャーハンを作ってみました。卵は入れたけど、肉っけが寂しいので、朝も使ったハムペーストも入れてみました。簡単にパラパラチャーハンの出来上がりです。
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

たろう

お台場のガンダム!
話題になってますね(^^)
日本にいるのに、名古屋から東京は遠いな~(^^;

by たろう (2009-07-11 06:06) 

七色音

生ガンダム・・・見に行こう・・・かな。来月・・・行きたいっ!
日本ってすごいっ。 展示の後はどうなるんだろう?
枯れかけたていた小ネギ・・・フレーズがなんか好きっ(笑)
by 七色音 (2009-07-11 14:54) 

U3

結構わたしのガンダムもイケてるかも知れません。
by U3 (2009-07-13 10:21) 

waiai

> xml_xslさん
> takemoviesさん
> c_yuhkiさん
> shinさん
> yuhki999さん
> andyさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-07-13 23:24) 

waiai

> たろうさん、こんにちは~。
名古屋からだとちょっと行ってみる、って訳にはいかないですね。
ベネズエラからだとどうあがいても行けませんが、、、、
by waiai (2009-07-13 23:32) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
生ガンダムって、不思議な言葉です。展示後の予定は決まっていないようですが、比較的簡単にバラしたり組み上げたり出来るように作っているらしいです。
by waiai (2009-07-13 23:35) 

waiai

> U3さん、こんにちは~。
U3さんのガンダムもイケてると思いますよ~。なんか国家機密をスパイが撮ったような写真かも。
by waiai (2009-07-13 23:37) 

わか

夜間のライトアップされた様子を見に行ってみました。
中途半端な編集ですが、YouTubeにアップしてみましたので
お時間がございましたら覗いてみて下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=A7m4ueR4d4Q&feature=channel_page

神戸では等身大の鉄人28号を造っているとか。
by わか (2009-07-16 18:02) 

waiai

> わかさん、こんにちは~。
YouTube、後ほど拝見させていただきます。
そういえば、鉄人28号の話もありましたね。気にしてニュースを見て行こうと思います。
by waiai (2009-07-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。