SSブログ

6月10日のごはん (ドイツからベネズエラまで) [夜の食事]

6月10日(水) 曇り

さてさて、今回は前々回の記事の続きです。
ドイツ(フランクフルト)の出発も朝11時半頃。ベネズエラの到着が午後の3時過ぎ。飛行時間は10時間くらい。と言う訳で、機内ではお昼ごはんと軽めのお昼ごはん(2回目)が配られます。

まずは食前酒から。
RES01560.JPG
今回はカンパリオレンジなんて、おしゃれっぽいものを注文してみました。おつまみはマカダミアナッツ。

続いてはサラダ。
RES01561.JPG
サラダか海老のマリネっぽいものからの選択でした。えぇ、お飲み物がドイツの白ワインに変更になっていますが、なにか?

続いてはメインディッシュ。
RES01563.JPG
魚料理と肉料理からの選択でしたが、魚料理をチョイス。スライスアーモンドがのった魚の洋風煮付け。付け合わせはマッシュポテト。

で、締めはデザート。
RES01564.JPG
フルーツの盛り合わせにしてみました。他にはケーキやチーズもありました。

着陸の2時間くらい前に軽食のサービス。今回のチョイスは、ポテトのラザニア。
RES01566.JPG
配る時に何にするか聞かれたのですが聞き取れず、何があるの?と聞き返したら料理名や素材ではなく「温かいのと冷たいの、どっちにする?」と聞かれました。こんな聞き返され方があるのか、と一瞬ポカ~ンとしてしまいました。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌とチーズを挟んだバゲット
- イチゴヨーグルトドリンク

晩ごはん:
- 洋風お好み焼き
RES01570.JPG
キャベツが1/2玉も冷蔵庫に入っているので、今日もキャベツ料理。やっぱ、定番のお好み焼きでしょう。と思ったのですが、目先を変えて洋風に作ってみました。生地に固形コンソメを砕いて入れて、粉チーズも結構入っています。やっぱり、洋風と言うことで、ベーコンを刻んでキャベツと一緒に入れてみました。
結果、写真映えが悪いものに、、、、、味は悪くないんですけどねぇ、、、、ベーコンは半分くらい、上にトッピングすればよかったのかなぁ、、、
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

七色音

うふふふ 色んなお酒飲んでるのねぇ♪ なんか オモシロくて・・・(笑)
あたし パンにも目がいっちゃうのよねぇ。色んなのがでるのねぇ。(感心)
やっぱり カットフルーツがいいっ! 一つくださいなっ!(笑)
お写真撮りながら ベーコン・・・って思っているところが nice!
by 七色音 (2009-06-12 09:54) 

waiai

> takemoviesさん
> 丸!さん
> xml_xslさん
> lamerさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-06-12 23:06) 

waiai

> 七色音さん、こんにちは~。
今回は、そうですねぇ、珍しくビールとワイン以外のものも飲みました。
パンは4-5種類くらいから、好きなだけどうぞ、とバスケットごと目の前に出されます。
カットフルーツ、手間かからなくていいですよね。時々ブドウが付いているんだけど、この皮がむけなくて、いつも悪戦苦闘します。全般的に日本のフルーツの方が美味しいと思いますよ。
食事は一人だと味気ないものになっちゃうことが多いんで、最近ちょっと盛り付けに凝ってみようかなぁ、と思ったりしてます。しかもブログで写真を公開してるし。
by waiai (2009-06-12 23:12) 

七色音

クスっ(笑) 頑張って♪
by 七色音 (2009-06-12 23:15) 

waiai

は~い。
by waiai (2009-06-13 00:16) 

coply

引き続き、機内食の画像、いいですね。
軽食と言う割には、ポテトのラザニア、重量感ありますね(笑)。でも美味しそうです。
カットフルーツ、たくさんお皿に乗ってますね。美味しそうです。
洋風のお好み焼きとは、waiaiさん、アイディアですね~。
私は思いつきもしませんでしたよ(笑)。
by coply (2009-06-15 23:06) 

waiai

> coplyさん、コメントありがとうございます。
重量感は、まぁ、夕食が遅い国の人達ですから、夕方にこのくらい食べるのは平気なのかも。
洋風お好み焼き、目先が変わって面白いですよ。お好み焼きの生地にコンソメとチーズを入れるだけ。お試しあれ~。
by waiai (2009-06-17 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。