SSブログ

5月2日のお買いもの [買い物]

最近記録していなかったので、久しぶりに思いだして、買い物の記録です。
場所はいつも土曜日に言っているCCCTというショッピングセンターにあるスーパー。

鶏モモ肉(1kgくらい入り):12.45 BsF
牛ひき肉(1kgくらい入り):14.96 BsF
ビール:2.2BsF x 12本
ウィスキー(安物):24.94 BsF
トマトケチャップ:2.45 BsF
マンゴー:6.11 BsF (0.47kg x 13.0BsF/kg)
粒ガム:2.01 BsF x 3個
オレンジジュース:12.67 BsF
玉ねぎ:3.7 BsF (0.5kg x 7.4 BsF/kg)
ズッキーニ:2.4 BsF (2.42 BsF)

野菜とお肉以外には12%の消費税がのって、合計で120.8 BsFでした。
公定レートで計算すると6000円!(表向きじゃないレートで計算しても2000円ほど)。普段はこれに週の途中で野菜だけ買い足しに行きますが、1週間分の晩ごはんとして、高いか安いか。微妙ですかね。
タグ:ベネズエラ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 5

コメント 4

waiai

> xml_xslさん
> takemoviesさん
> c_yuhkiさん

nice、ありがとうございます。
by waiai (2009-05-04 08:41) 

coply

お肉とお野菜以外は12%の消費税ですか。けっこう高いですね。日本も早く消費税を上げるべきでは、と個人的には思っているのですが(上限10%くらいで)。先伸ばしにしてるようにしか思えません。
ところで、一人分で一週間6000円、というのは本当、高いのかそうでないのか微妙なところですね。ちょっと高い気もしますが、そんなものかなという気もします。
by coply (2009-05-04 23:02) 

waiai

> chieさん

nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-05-05 01:26) 

waiai

> coplyさん、こんにちは~。
この消費税、今年の3月くらいまでは9%だったんです。こちらの新聞をいつも読んでいる訳ではないので知りませんでしたが、気がついたら12%になっていてびっくりしました。
6000円、、、、一日当たり1000円近くですからねぇ、朝ごはんと晩ごはんで。高いっっちゃぁ高いですね。
by waiai (2009-05-05 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。