SSブログ

3月16日のごはん (海外のおトイレ事情) [夜の食事]

3月16日(月) 晴れ

海外旅行を経験したことがある人は分かるかもしれませんが、海外のトイレって結構トイレットペーパーが流せないところがあります。特にトイレの横に大きなゴミ箱が置いてあるところは流せないと思って間違えありません。張り紙までありました。海外からのお客さんも多いからかなぁ、、、
では、アパートの自室ではどうかと言うと、かなりつらいものがあります。大きな方をすると、2-3回流さないとダメです(食事中の人、ごめんなさい)。そうやって考えると日本のトイレは超高性能だと言うことが分かります。
そういえば、最近日本の某所にあるトイレがすごいと海外で話題になっているのを思い出しました。(この辺です。)

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りニミオムレツを挟んだバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
ベーコンのお好み焼き
RES01263.JPG
パセリの葉っぱが余っていたので、刻んで入れてみました。葉っぱが古いせいもあったのか、あまり普通のお好み焼きと変わらず、もう少しパセリの葉の味と香りがするのかなぁ、と思っていたのに残念です。初めの少しは醤油味で食べてみましたけど、結局普通にケチャップ、ソース、マヨネーズで食べました。なんでかなぁ、、、
タグ:ベネズエラ
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

阿怡

晩ご飯美味しそうですね^^
by 阿怡 (2009-03-18 19:43) 

わか

そのゴミ箱は、どなたかが清掃するのでしょうか?
かなり強烈な臭いがしそうな気がします。
子供の頃は、ぽっトントイレで、
あの暗い穴から何か出てくるのでは無いかと、
とても怖い場所でした。

札幌JRタワーに、こんなトイレがあります。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/243/243573.html
札幌に行く機会があったら、是非行ってみたい。
でも、ちぢみあがって出るものも出ないかな~

スイスには
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060809_swiss_toilet/
by わか (2009-03-18 20:12) 

waiai

> yasuoさん
> xml_xslさん

Gracias por su "nice"!
by waiai (2009-03-18 21:43) 

waiai

> 阿怡さん

niceとコメント、ありがとうございます。
お好み焼きは簡単ですから、作ってみてはいかがですか?
大きく作るとひっくり返すのが大変ですが、小さめであればうまく行くと思いますよ。
by waiai (2009-03-18 21:48) 

waiai

> わかさん、こんにちは。
ホテルや事務所の場合は、清掃員がいますので、その方々がお手入れしてくれますよ。自宅の場合は、waiaiは経験ありませんが、毎日朝晩くらいの勢いでゴミ箱の掃除をしているんじゃないですかね。

waiaiは高所恐怖症なので、札幌JRタワーのトイレは絶対無理です。
スイスの方も、気分的にダメそうな気がします、、、
by waiai (2009-03-18 21:54) 

waiai

> わかって建築家さん
> takemoviesさん

nice、ありがとうございます!
by waiai (2009-03-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。