SSブログ

3月3日と4日のごはん (日帰り出張はきつかった、、、) [夜の食事]

3月3日(火) 曇り / 3月4日(水) 曇り時々雨@Caracas、晴れ@Puerto La Cruz

4日は日帰りでPuerto La Cruzまで出張に行ってまいりました。朝4時に家を出て帰ってきたのが夜9時。早起きが応えたのか、気温差が応えたのか、スペイン語のミーティングに一日出席したのが応えたのか、とにかく疲れました。3日分くらい一気に仕事をした気分な1日でした。
2度とこんなことはしたくありませんが、前の日から移動すると半日移動で潰れてしまうのも考え物です、、、

さて、ごはんの記録です。
3月3日の朝ごはん:
- ポトフの残り (これにてポトフ終了)

晩ごはん:
- キャベツ入りオムレツ(?)
この前作ったジャガイモ入りオムレツ(→これ)をキャベツで作ってみました。この前作った時はスペイン風オムレツの変化球だと思いましたが、この日作ったキャベツ入りオムレツは、粉なしのチーズ味お好み焼きだということに気がつきました。ちなみに、ベーコンが入っています。
RES01217.JPG

3月4日の朝ごはん:
- 抜き
飛行機を降りてから食べようと思っていたのですが、大渋滞にはまって打ち合わせに遅れそうになり、抜き。

晩ごはん:
空港でチキンカツサンドみたいなもの、フライドポテト付をビールと共に。
メニューには「鶏肉の農家風」って書いてありましたが、どこがどうなって「農家風」となったのかは不明です。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

xml_xsl

waiai さん、こんにちは、=(^。^)=
”キャベツ入りオムレツ”、
色合いが食欲をそそり!、
美味しさを想像させてくれます~*、(^。^)/

by xml_xsl (2009-03-06 02:03) 

shin

家庭の愛情あふれる料理って感じて
美味しそうですね♪ジュルッ(笑)

by shin (2009-03-06 14:26) 

しろのぽ

ジャガイモ入りオムレツ、材料あるから明日のご飯に決定!
「粉なしのチーズ味お好み焼き」だったらオムレツでいいのでは・・・(笑)と思いましたが、キャベツがポイントなんでしょうか。
ワタシだったらどう思うだろう・・・試してみようかな?
by しろのぽ (2009-03-06 23:37) 

waiai

> xml_xslさん、こんにちは。
いつもniceとかコメントとかありがとうございます。
実はごめんなさい、写真の色合いは多少調整してあります。ただいま勉強中ですが、最近になって写真の管理ソフトに色合いの調整機能があることに気がつきました。オリジナルの写真はもっと暗い感じでした。
by waiai (2009-03-07 10:41) 

waiai

> shinさん
コメント&nice、ありがとうございます。
えぇっと、ごめんなさい。料理はwaiaiが作って、waiaiが食べてます。ただ今地球の裏側に単身赴任中なので誰も作ってくれないんです(^^;)。
でも、美味しそうと言っていただけてうれしいです。帰国したら嫁に作ってあげようと思います。
by waiai (2009-03-07 10:44) 

waiai

> しろのぽ さん
コメント&niceありがとうございます。
自分でも書きながら突っ込みどころ満載の文章だと思っていましたので、ある意味突っ込まれても当然かと。
キャベツの量を減らして卵を増やして巻けば「キャベツ入りオムレツ」ですし、キャベツをジャガイモに変えると「スペイン風オムレツ」ですし、キャベツがなければ「チーズ入りオムレツ」ですし、その辺は自分で試してみてはいかがでしょうか?色々と試すのも面白いですよ。書きながら考えていると、ちょっと醤油を入れても意外とイケそうな気がしてきました。今度、試してみよう、、、
by waiai (2009-03-07 10:50) 

waiai

> takemoviesさん
いつも素敵な映像を楽しまさせていただいています。
nice、ありがとうございました。
by waiai (2009-03-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。