SSブログ

12月12日のお買い物 (カリフォルニア米発見!) [買い物]

毎週土曜日は近くのショッピングセンターまで買い物に行ってます。場所はこの前サンタの写真を載せたCCCTというところ。

* キャベツ(Repollo Blanco):3.38 BsF (1.025kg x 3.3 BsF/kg)
* ブロッコリー(Brocoli):9.32 BsF (0.69kg x 13.5 BsF/kg)
* 長ネギ (Cebollin):2.74 BsF (0.465kg x 5.9BsF/kg)
* 鳥胸肉 (800gくらいのパック):15.9 BsF
ヨーグルトドリンク・オレンジ味:5.96 BsF
ウィスキー (安物):17.43 BsF
赤唐辛子(瓶入り):9.43 BsF
サラダ油(1L):5.56 BsF
白身魚 (600gくらいのパック):17.21 BsF

合計、91.17BsF(税込み)のお買い物でした。米印(*)が付いているものは課税対象外ですが、何故魚は課税されるのか、よく分かりません。魚の正体は「Filet De Pangasius」と書かれていましたが、何の魚かよく分かりません。

もう一軒、別の日本とか中国の食材(乾き物と調味料が中心)を扱っているお店にも行きまいた。同行者は豆腐とかカレーとかを購入していましたが、それ以外に共同購入で、お米。こちらの長い米ではなく、「Nishiki(錦)」というブランドのカリフォルニア米です。値段は10lb (9kgちょっと)で165BsFでした。日本円に直すと表で8000円くらい、裏だと4000円弱と言ったところでしょうか。北米では結構有名なブランドのはずです。これで、しばらくはお米の心配はせずに済みそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。