SSブログ

12月13日のごはん (ベネズエラ都市伝説) [夜の食事]

12月13日(土) 晴れ

仕事の帰り道、現地人の同僚(以下「ど」)と話をしていました。
ど:「中国人って何でも食べるらしいね。」
w:「そう言われてるね。」
ど:「彼らって動くものは車とかバイクとか以外は何でも食べてるんじゃない?」
w:「確かにねぇ、、、」
ど:「ベネズエラでね、中国人の墓地って見たことないんだけど、waiaiはある?」
w:「ないない、っていうか、ベネズエラ人の墓地だって見たことないし。」
ど:「ドライバーさん(現地人)、お前さんは見たことあるかい?」
ド:「ないねぇ~。」
ど:「ないだろ~。道行く人に聞いてみたっていいぜ。掛けてもいい、誰も見たことがないはずだ。」
w:「さぁ、どうなんだろうねぇ、、、」
ど:「ところでさぁ、さっき中国人って何でも食べるって話したじゃん。ってことは、まさか、、、、、」

中国人から抗議が来る前に話はこの辺にして、いつものごはんの記録です。
朝ごはん:
チーズだけのサンドイッチ
イチゴ味のヨーグルトドリンク

昼ごはん:
しょうゆ味のパスタ
この方(→リンク)制作の動画を参考にぺペロンチーノを作ろうと思ったら、唐辛子にカビが生えていたので予定変更して、ニンニクしょうゆ味のパスタになりました。具なしだよん、、、orz
shoyu_spa.JPG

晩ごはん:
寄り合い、と言っても二人なので、適当に4品ほど。
- ニンジンのニンニクしょうゆ漬け
- 冷奴
- ブロッコリーの炒め物 (ニンニクしょうゆ味)
- 白身魚の味噌味フォイル焼き
foil_yaki.JPG
写真はフォイル焼きです。長ネギを散らしてあります。白身の魚ですが何者なのかよく分かりません。寄り合い参加者によるとベトナムあたりでよく食べられている川魚じゃないか、と言うことなのですが、、、、何なんだろう、この「Pangasius」って魚。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。