SSブログ

12月8日のお買い物 [買い物]

さぁ、きちんと買い物の記録をつけるぞ、と自分を励ましてみる。
ごはんの記録は後ほど。

自分で行こうと思っていった訳ではないのですが、帰宅時に同行していた同僚が買い物に行くと言うので、waiaiもついでに。チャーハン作るのに長ネギでも買って帰ろうと思ったのですが、ちょうどいいものがなかったので、部屋で足りないものを、年内の滞在日数を気にしながら、買って来ました。場所はアパートのそばのスーパー。

- スライスチーズ (Queso Holandes):7.60 BsF (190g x 39.98 BsF/kg)
- ツナ缶 (小さめのもの):4.28 BsF x 2缶
- プリングルス (日本でも売ってる小さいやつ/ オリジナル味):6.01 BsF

消費税込みで24.17 BsFでした。今レシートを見たら、全部消費税がのってる!どれも生活必需品じゃないのかな?
しかし、これだけで公定レートで換算すると 1100円弱、高いですね。まぁ、裏にするとその半分だから500円強ですから、それくらいかなぁ、とも思いますけど。
しっかし、こちらの人達はどうやって生活しているんでしょう?それ程、基本給は高くないと聞いていますので、福利厚生手当てが充実しているのでしょうか??

他の近所のパン屋さん兼雑貨屋さんで、タバコを2箱買いました。
- ケント・ライト: 8.50 BsF x 2箱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。