SSブログ

7月16日の晩ごはん [夜の食事]

今日も出張者が一杯ですが、皆で食事会でした。
場所はアルタミラスイートホテルそばの「Lai-Kin」という中華料理屋さん。

食べたものと言えば、
- 前菜の盛り合わせ (餃子とかシュウマイとかがのっていました)
- 北京ダック
- 蒙古火鍋
- マーボー豆腐

当然、ビールだのワインだの。ワインはガトーネグロでした。サンタカロリーナを頼んでいるテーブルもありました。どちらもチリワインですね、確か。日本で買うと、1本1000円くらいでしょうか?お店では1本55BsFでした。てことは、3000円弱!まぁ、お店ですから、そんなものでしょうか?
そういえば、ガトーネグロ、意味は「黒猫」です。ボトルにも、黒猫の絵が書かれています。黒猫ってあまり良いイメージが無いと思っているのですが、こちらではそうでもないのかな?

気になるお値段は会社持ち(偉い人持ち?)なので、不明です。結構な量を食べた気がしますが、いったいいくらだったんだろう??

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月16日の朝ごはん7月17日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。