SSブログ

7月2日の晩ごはん [夜の食事]

先ほど書いたように、出張に来ています。
なので、今日は外食。

Chawarna

ごめんなさい、Chawarma が正解でした。

と言う食べ物を食べてみました。中東の料理のようです。日本でも移動式のワゴンで売ってたりするケバブ・サンド(?)みたいな、大きな肉の塊を焼いて、焼けたところからそぎ落として、クレープみたいなものに包んだやつ。書いて説明するのが難しい、、、、、
じゃぁ、写真を撮れ、と言われそうですが、今は手元にデジカメがありません、、、、

肉が薄味でした。多分、本場だともっとスパイシーなんでしょうけど、この国では辛いものが好まれませんので、自分で味を足すしかありません。なんと言っても、ピザ屋でもタバスコが頼まないと出てこない国ですから。

写真を見つけました。→ こちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

waiai

こんばんはー。
そういえばkatieさん、中東に行った事あるんでしたね。waiaiもありますが、外食はほとんどしていないので、知りませんでしたが、薄味が正解だったんですね。でも付け合せは付いていなかったなぁ~。単品で紙にクルクル巻いて出てきて、1個700円(公定レートベース)は高いと思いますた。
この国、物価が高いんですよ~。

by waiai (2008-07-06 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月2日の朝ごはん7月3日の朝ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。