SSブログ

5月19日のごはん@日本 (無事に帰国しました) [夜の食事]

5月19日(火) くもり@関東某所

地球の裏側から延々と飛行機を乗り継ぎ20時間位かけて無事に帰国しました。えらく厳しい検疫でした。紙書かされたりブースに並んで質問されたり。ドイツ経由で帰って来たんですけどねぇ。ちなみにアメリカ経由で帰った同僚は飛行機の中で検査を受けたりしたって言ってました。で、驚いたのは帰国前(土曜日の朝@日本時間)で日本国内の感染者は4人目が出たとか騒ぎになっていたのが、家についてTVをつけたら百数十人になってたこと。一瞬何がどうなったのか理解するのに数分かかりました。

まぁ、そんなこんなで無事にたどり着きましたが、今回の休暇中にパスポートの更新をしたり、ビザの更新をしたり、忙しいわけでは無いけど面倒くさいことがテンコ盛りです。火曜日に出社してあいさつ回りを済ませたら、必要書類を揃えに外出したりしました。役所に行ったり銀行に行ったりついでに髪を切りに行ってみたりしました。あと散歩も少々。

散歩してたのは、このあたり。
090519_1143~0001 回転.jpg
090519_1146~0001 回転.jpg
携帯で撮ったのでちょっと小さめの写真ですね。遠足みたいな恰好をした子供たちがワラワラと歩いてました。遠足ってこんな時期でしたっけ?

帰って来てから食べたご飯はこんな感じ。
塩じゃけ
小松菜と油揚げのさっと煮
お刺身 (キビナゴとマグロの赤身。マグロは柵で買って自分で切ってみました。付け合わせは大根のサラダ。)
天重 (外で食べたけど、今一つの出来。な~んか損した感じ。頑張って美味しいと分かっている店まで足を延ばせば良かった、、、、)
等々

まだまだ、食べたいものはいっぱいあるよん。
タグ:帰国中 日本
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。