SSブログ

5月14日のごはん (辞書遊び) [夜の食事]

5月14日(木) 晴れ

人間、暇な時には何をするか分かったものじゃありません。昨晩、暇にあかせてwikipedia(リンクはこちら)で、色々な単語を検索して遊んでいました。

何を思ったか「orz」を調べてみようと。で、調べてみました。(結果はこちら) アジア圏では結構使われているみたいですね。台湾では大学のセンター試験みたいなもので出題されたとか。

こういう辞書(?)で遊ぶのって、楽しくないですか?暇つぶしには最高だと思うのですけど。電子辞書を持っている時は、思いつくままに百科辞典を引いて行くのも楽しいものです。

もう一つ下らないオンライン辞書のご紹介。「アンサイクロペディア(リンクはこちら)」です。wikipediaに対抗して生まれたらしいのですが、徹底的に色々な嘘が書かれています。こう言うのも結構楽しいかと。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌入りミニオムレツとスライスチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- 昨日の残りの(鶏)肉じゃが
RES01533.JPG
今日は昨日の残り物です。もう少し大量に作ってもいい気がしますが、作るのは大体1回に2日分くらいですかねぇ。卵を落とすか何かしても良かったかな。でも、煮物は2日目以降の方が初日より美味しいと思いませんか?
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。