SSブログ

5月12日のごはん (ベネズエラ的暇つぶし) [夜の食事]

5月12日(火) 晴れ

最近、あまりベネズエラの話題を書いていなくて、「ベネズエラに住んでる人の日記」になっていた気がするので、ベネズエラの話を少し。

このブログでも時々書いていますが、こちらの人達はおしゃべりが大好き。話をしている内容は大したことないようですけど、事務所の通路で数名で固まって世間話をしています。で、この人達が一人で暇な時に何をしているかと言うと、結構みんな新聞を読んでいます。一部2BsF前後で色々な種類の新聞が売られていますし、waiaiが時々もらっているフリーペーパーのようなものもあります。ホテルのロビーにもご自由にどうぞ、と新聞が置かれています。
意外と皆、新聞で情報収集をして話のネタにしているのかもしれませんね。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミニオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
- お好み焼き (梅ワカメふりかけ味)
RES01531.JPG
冷蔵庫でキャベツがかなり元気がなくなってきていたので、まとめてお好み焼きにしてみました。でも、前日のスペイン風オムレツをソース味で食べたので、別の味を求めてふりかけを振って焼いてみました。梅の香りが飛んでしまったのは残念でしたが、塩味ベースの変わった味のお好み焼きが出来上がりました。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。