SSブログ

5月10日のごはん (大河ドラマって、、、) [夜の食事]

5月10日(日) 晴れ

世の中では、日本で新型インフルエンザの患者が出たり、小沢氏が代表を辞めたり、と色々と騒ぎになっていますが、そんな事とは関係なく淡々と全く関係ないことを書いてみようかと。(新型インフルエンザにかかってしまった方々の一日でも早い回復をお祈りしています。)

日曜日の夕方って、昼間っからインターネットで遊んでいる都合上、普段はTVを付けていません。昨日は珍しく音がないのも寂しいと思ってTVを付けました。夜8時過ぎでした。TVはいかにも時代劇。最後までチラチラと見ていると、ちょっと前に放映されていた大河ドラマの「風林火山」でした。

やっぱり、天下のNHKとしては、日曜の夜は大河ドラマじゃなくてはならないのですかねぇ、、、

と、ここまで書いてハタと考えたのですが、、、、確かにベネズエラでは夜の8時過ぎ。で、NHKワールドのプログラムって確かヨーロッパ(ロンドン)基準。と思って、番組表を調べたら、今やっている「天地人」だって、ベネズエラの変な時間、ヨーロッパの程良い時間にやっておりました。

まぁ、何事もよく調べてから書きましょう、と言ったところでしょうか。久しぶりにベネズエラ ネタで書けるぞ、と喜び勇んでいたのですが、、、orz

さて、気を取り直して、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- バゲットにスライスチーズ
- オレンジジュース

昼ごはん:
- 出前一丁(とんこつ醤油味)

晩ごはん:
- スパゲッティーミートソース
RES01529.JPG
冷凍食品の蔵出しです。こんもりとチーズをかけて、タバスコを好きなだけかけて、召し上がれ、です。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。