SSブログ

5月6日のごはん (GWと海外旅行) [夜の食事]

5月6日(水) 晴れ

日本の長いゴールデンウィークもそろそろ終わりでしょうか?それとも、7日(木)と8日(金)を休むからまだまだこれから後半戦、と言った感じでしょうか?こちらは5月1日に休みがあっただけですが、仕事のメールが極端に減っていたので、非常に平和な日々でした。

ところで、今回は海外旅行に出かけた時の新型インフルエンザが恐怖の対象となっていますが、昔から海外旅行で色々と怖い事があるようです。時々読みに行っている「切り込み隊長BLOG」さんから。
「中国の核実験で新疆ウイグル19万人急死、129万人健康被害との件」(リンクはこちら)
NHKが昔流していたシルクロードの特集ってこの辺りじゃないか?とか思ったのですが、、、、
産経新聞さんの記事に出ている桜蘭って地名、waiaiでも聞いたことある位だから、結構有名ではないかと。

どこかで読んだ記憶があるのですが、核実験が行われた場所から見て、日本は北京の方角に位置しているから、日本は安全だ。理由は簡単、このような実験で首都(軍の偉いさんが沢山いる)に影響が出るようなことはしないから。

楼蘭ほかシルクロードに行かれたことのある方、今後定期的に精密検査を受けたほうが良いのかもしれませんね。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- バゲットの肉味噌、スライスチーズのせ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- チャーハン

  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) チャーハン作るよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J

        アッ! 。・゚・
  ∧,,∧ て     。・゚・。・゚・
 (; ´゚ω゚)て   //
 /   o━ヽニニフ
 しー-J    彡

    ∧,,∧    ショボーン
   ( ´・ω・)
  c(,_U_U      ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・
     ━ヽニニフ
とはならずに、うまく行きました。
RES01527.JPG
具は卵と肉味噌。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。