SSブログ

5月4日のごはん (ショッピングセンターでよく見かける光景) [夜の食事]

5月4日(月) 曇り時々雨

ベネズエラのショッピングセンターに行くとよく見かけるショップがあります。「Casio Land」。カシオさんのブランドショップです。カシオさんの製品が所狭しと並べられています。ちなみに、下の写真はパナマで撮った写真ですが、中南米では一般的な光景なんでしょうか?
RES01413.JPG
売っているもののお値段は、結構いいお値段です。でも、人の出入りは激しいので結構売れているのかしらん?

ちなみに、左下にはキティーちゃんもいますね。こちらも有名なようでよく見かけます。キティーちゃんも世界的なブランドなんですかね。そう言えば、カタールでもキティーちゃんを見かけたのを思い出しました。中学生くらいの女の子がイスラムの黒い服を着て頭巾も被って、目の前を通り過ぎたら、黒い衣装の背中にキティーちゃんがカラフルにビーズでステッチされていたのを。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 肉味噌&ミックスベジタブル入りミニオムレツとチーズとバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
新たに出張で来た同僚がお金がない、と言うことで一緒に食事に行きました。行き先はwaiaiも手持ちが寂しいので、アルタミラ地区にある「El Coyuco (あれっ、Coyocoだっけ??)」。何度か登場していますが、鶏肉さんが美味しい。3人で行って、1/2羽のローストチキン(タロイモのフライ付)と豚肉のステーキにミックスサラダを頼んでビールを2-3本飲んできました。合計で180BsFくらい。お一人様60BsF(公定レートで3000円、公定でないレートで1000円くらい。)くらいの勘定ですね。
為替の関係でとてもリーズナブルなお値段になっています。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。