SSブログ

4月29日のごはん (ベネズエラの日本食レストラン) [夜の食事]

4月29日(水) 晴れ

日本からのメールが少ないなぁ、と思ったら、日本は休みだったんですね。しかも最近、弊社は残業規制や休日出勤が厳しいらしく、休日出勤をする方もほとんどいないようで。

昨日に引き続き、今日で出張が終了する方々と今度は外で会食しました。場所は「Avila-Tei」。名前はカラカスで有名な山、アビラ山にちなんでつけられたのでしょう、多分。この前登ってきましたから、どんな山かは、そちらをご覧ください。
場所はLa Castillana地区の日本大使館のそばにあるマクドナルドの隣です。

久しぶりに行きましたが、現地の人達ばかりでしたね。日本人グループは我々のみ。日本人だけを相手にしても人数が少なすぎて商売にならないのでしょう。それより、このお店、とても高いので多分現地のお金持ち御用達のお店、のような感じになっているのでしょうね。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りオムレツとチーズとバゲット
- 牛乳

晩ごはん:
- 茄子の煮びたし
- 揚げだし豆腐
- てんぷら盛り合わせ
- カリフォルニアロール
- マグロのぬた
- ちらし寿司
RES01516.JPG
あとは、ビールにワインと言ったところ。写真はちらし寿司ですが、マグロとサーモン、いくらと海老、ウナギとキュウリ、あとは鯛(?)が酢飯の上に載っていました。公定レートで4000円位する一品となっております。実勢でも1500円位か。超高級品です。
味は日本人の職人さんが作っているので、普通。お勧め品かと聞かれると、値段が値段なので、お勧めです、とは言い難いものがあります。
タグ:ベネズエラ
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。