SSブログ

2月26日のごはん (カーニバル@新聞報道) [夜の食事]

2月26日(木) 晴れ

月曜日の日焼けでおでこの皮がむけてきたwaiaiです。
という訳で、月曜火曜とカーニバルで休みだったわけで、ベネズエラでもカーニバルが行われていましたのは、先日ちょっとだけ写真で紹介したとおりです。水曜日に事務所に行く途中でフリーペーパーのような新聞をもらって読んでいたのですが、第一面にカーニバルの写真が載っていました。ただし、ブラジルはリオの。
地元でカーニバルをやっているのに、地元の新聞の一面がリオのカーニバル、というのは如何なものかと、、、、
中面に小さく記事が載っていましたが、ちょっとかわいそうな扱いでした。こんな感じだから大きなカーニバルにならないのか、それとも小さなカーニバルだから扱いが小さいのか、卵が先か鶏が先かのような感じですね。
たぶんに後者のような気がしますが、、、

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- 鶏粥
前日に体調不良で何も食べずにウンウンと唸りながら早くに就寝したら4時頃に目が覚めました。固いものを食べるのもなんとなく嫌だったので、冷凍庫にあった鶏の煮汁と茹で鶏、お米でゆっくりとお粥を炊きました。
お米1/4カップほどに茹で汁を500ccくらい。コトコトと30分ほど煮込んで。最後の10分ほどは茹で鶏とともに。塩を入れて味を調整したら出来上がり。優しいお味ですな。

RES01212.JPG

晩ごはん:
晩ごはんもお粥にしたかったのですが、だし汁がなかったので、缶詰を開けるだけで済ませてしまいました。超手抜き。さんまのかば焼き缶でした。そういえば、これで炊き込みご飯を作ると美味しいらしいと聞いたので、今度試してみようかなぁ、と思っています。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。