SSブログ

2月25日のごはん (生涯現役、な車) [夜の食事]

2月25日(水) 晴れ

土日を含んだ4連休が終わって、てんてこ舞な一日でした。まぁ、こちらは休みでも日本は動いていますので、当然と言えば当然ですが。

下の写真、この前にPuerto La Cruzに行った時に撮ってきた写真です。たまたま横についた車です。Caracasも含め、この国では結構年代物の車が走っています。写真の車はまだ可愛い方で、60'sや70's風のアメ車が結構走っています。車検がないのと、ガソリンが極端に安いのが原因ではないかと思われます。しかし、waiaiよりも年が行ってそうな車が、ビンテージカーとしてきれいな格好で走っているわけではなく、ガタピシなりながらも現役で走っているのを見るのは不思議な気分です。
ちなみにガソリンの値段は、ドライバーから聞いた話だと小型車に満タンにするのに1USD、大型車でも2-3USD相当で満タンになるようです。

RES01202.JPG

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ミックスベジタブル入りミニオムレツとスライスチーズのバゲット
- オレンジジュース

晩ごはん:
抜き。
今日は昼ごはんを食べたあと、夕方から体調が急激に悪化したため、晩ごはんは抜き。夜はウンウン唸っていました、、、昼ごはんを一緒に食べに行った人たちは何ともなかったのに、、、何でwaiaiだけ、、、こういう時に独り暮らし@海外の切なさを感じます。

追記:
本編とは全く関係ないのですが、2月22日に「今日は竹島の日です。」と書くのを忘れました。前の日まできちんと書こうと思っていたのに、、、ということで、「竹島って何?」という方は、こちら(→リンク)に詳しく書かれていますので、ご一読ください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。