SSブログ

2月13日のごはん (パン) [夜の食事]

2月13日(金) 晴れ時々小雨

今日はなんか変な天気でした。晴れているのに時々小雨がパラついたり。

ところで、waiaiのブログに時々出てくるバゲット(Canilla)。近所のパン屋さんで購入していますが、1本1.1BsFで売っています。日本円に直すと、定価で50円くらい、非定価で20円弱。これで、3日分の朝ごはんですから、結構お買い得です。
でも、これの1/3くらいの大きさで中にハムとチーズが入ったものになると、一つ6.88BsF、消費税までついて7.5BsFまで跳ね上がります。(定価で350円くらい、裏で140円くらい)
このお店の価格設定って、どうなっているんでしょう?

ちなみに、Canillaの写真はこちら。
RES01197.JPG
比較のためにパスポートを置いてみましたけど、大きさを実感していただけますでしょうか?

ということで、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ハムとチーズのパン (上に書いた1個7.5BsFのパン)
- オレンジジュース

晩ごはん:
- きゅうりの漬物
- チャンチャン焼き
- 豚肉の生姜焼き

今日はレストランでもお酒が飲めないので、アパートに集まってwaiaiが料理をふるまいました(お酒付)。出張者が多かったので、都合10人ほど。10人前を1品で作るのではなく、5人前づつくらいを2皿作ってみました。そうやって考えると、10人前もそれほど大げさな仕事ではないかなぁ、と思ったりしました。発想の転換ですね。10人が食べて満足な量の生姜焼きを作るのは、大変ですから。こうやって考えると、比較的気楽に作れそうです。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。