SSブログ

2月12日のごはん (週末の選挙対策) [夜の食事]

2月12日(木) 晴れ

前にも書いたような気がするけど、今度の日曜日(15日)は憲法改正の是非を問う国民投票が行われます。新聞で告知されていましたが、金曜日の午後2時から月曜日の夕方6時までアルコールの販売およびレストランなどでのアルコールの提供が禁止されます。選挙の度に、何もそこまでやらなくても、と思うのですが、毎回行われています。
今回は2月14日のバレンタインを挟んでしまった為、レストランの売り上げにもかなりの影響が出そうな雰囲気。土日は引き籠って生活することになりそうです。会社帰りの車で横に付いたバスの中から陽気に、「賛成に投票しよう!」みたいなことを言いながら移動している集団を見かけました。ニュースによるとあちらこちらで賑やかな集会が行われているようです。

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ハムとチーズ、ミニオムレツのサンドイッチ
- オレンジジュース

晩ごはん:
- インスタントラーメン
RES01195.JPG
お酒の販売が禁止されるので、先手を打ってお酒を買いに行ったら思いのほか時間がかかり、帰宅したら8時半くらいでした。料理をするのが面倒臭くなり、結局インスタントラーメン。どんぶりに入ったラーメンの写真を撮るのは悲しくなりそうだったので、袋だけ。台湾製の出前一丁です。日本で売っている醤油味とほとんど同じ。
ちなみに、台湾ではインスタントラーメン=出前一丁だと聞いたことがあるのですが、どうなのでしょう?waiaiは台湾には乗り換えで数時間しか立ち寄った事がないので分からないのですが、、、

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。