SSブログ

2月9日のごはん (貧乏人?の工夫) [夜の食事]

2月9日 (月) 晴れ

waiaiは海外に長期ではない、でも、短期でもない、といった感じの中途半端な期間の予定で行くと、部屋に色々たまるのが嫌いで、身の回りにあるもので代用できないか、考えたりするものです。例えば、灰皿とか食器洗い用のスポンジ入れとか。今回も、今例に挙げたものの一つ、食器洗いのスポンジ入れをお土産でもらったキムチの入れ物を利用していました。
先日、台所の水周りで水漏れがするので大家さんに連絡して修理してもらいました。その時に当然部屋に入ったのでしょう。で、貧相なスポンジ入れを見てかわいそうに思ったのかもしれません。昨日帰宅したら、台所に新しいきちんとしたスポンジ入れが置かれていました。うぅ~ん、かわいそうな人に思われてしまったのでしょうか??

ちなみに、写真向って左が新しく貰ったスポンジ入れ、右が今までのです。
RES01193.JPG

大家さん、ありがとうございます(ココまでは大家さんに連絡済み)。でも、買えなくて買わなかったわけではないですからね、とココでひっそりと述べておきます。(^ ^;;)

ちなみに、灰皿は缶詰の空き缶を利用しています、、、、(以前は1.5Lのペットボトルの下を切り落としてアルミフォイルを内側にまいて代用していました。)

さて、ごはんの記録です。
朝ごはん:
- ハムとチーズのサンドイッチ
- オレンジジュース

晩ごはん:
牛肉と鶏肉、ソーセージの盛り合わせ & シーザーサラダ。
今日は出張者が一人あぶれていたので、仕事の帰りに一緒に食事に行きました。場所はアルタミラ地区にある、鶏の丸焼きがおいしいレストラン。何度も行っているのに一向に名前を覚えられません、、、(アルタミラ地区にあるライキンという中華料理屋のはす向かいなんですけど、誰か名前をご存じありませんかね?)
waiai達はこれらを2人で一皿ずつ頼んで分け合って食べたのですが、こちらの人たちっは、このくらいの量を一人で食べるんですよね。どおりで体格が立派な方がたくさんいるわけです。
この2皿とビールを2本ずつ頼んで、合計100BsFくらい。これに税・サービスが各々9%と10%のって、合計で120BsF少々でした。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。