SSブログ

12月15日のごはん (野菜漬けの毎日、、、) [夜の食事]

12月15日(月) 晴れ

先週の土曜日に買い物に失敗しました。今週の土曜日には一旦帰国するのに、キャベツを一玉買って見たり、鶏肉800g買ってみたり。余分が出るのが分かっていながら、ブロッコリーを買ってみたり。と言うことで、今日はワタワタと色々冷凍できるように料理してました。
1. とりハムを仕込んだ。
2. 茹で鶏を作った。
3. ブロッコリーの茎を茹でた。
計画性の無さが現れているような、、、、、ブロッコリーの茎はどうしましょう、、、明日何かに使おうと思ってるんですけど、キャベツも余ってます。うぅ~ん、どうしよう、、、、

さて、今日のごはんの記録です。
朝ごはん:
ミックスベジタブル入りオムレツとスライスチーズのサンドイッチ
ヨーグルトドリンク・オレンジ味

昼ごはん:
最近発見した事務所そばのレストラン。鶏のから揚げ風とアボカドのサラダ、お米で22BsF。

晩ごはん:
キャベツと茹で鶏の煮物
茹で鶏を作って、美味しいスープが出来たので、それに醤油を少したらしてキャベツを煮込みました。トッピングに出来立ての茹で鶏を乗せて。こういうやさしい味の食べ物はよいですね。
キャベツも順調に減ってきました。あと2-3日で消費できそうな量なんですけど、どうやって料理しよう、、、野菜炒めにお好み焼き、サラダにスープ、、、、、ネタ切れになりそうです。
RIMG0273.JPG
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスの飾りつけ@ベネズエラ (クリスマス狩り?) [コラムみたいな物]

昨日のごはんは既にUp済みなので、近所を散歩して取ってきたクリスマスっぽい飾りつけの写真などをご紹介。
紅葉を見に行く事を「紅葉狩り」といいますが、それになぞらえると「クリスマス狩り」になるのでしょうか、と思って、こんな写真をご用意いたしました。(写真は全てクリックで大きくなります。)

2008nennhabossangayattimattakarachuusi.jpg

とまぁ、冗談はこの辺にして、写真がいくつかありますので、折りたたんでおきました。暇のあるときにどうぞ。

写真はこちらから。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。