SSブログ

12月7日と8日のごはん (ここ数日雨が多いよ) [夜の食事]

今日の昼間@ベネズエラ(日本時間前の日の夜)はメンテナンスで使えなかったのですね。知りませんでした。
珍しく日曜日、月曜日と2日続けて雨が降りました。大雨ではないので大きな被害はないようですけど、2-3週間前の昼から半日大雨が降った時はあちらこちらで土砂崩れとか冠水とかがあったようです。

12月7日(日) 午前中雨、午後曇り
朝ごはん:
プレーンオムレツとスライスチーズをバゲットに挟んで
オレンジジュース

昼ごはん:
掛け蕎麦

晩ごはん:
カレー蕎麦
どこかのBlogでお勧めダイエットメニューって書いてあったから試してみました(最近太り気味だし、、、orz)。まぁ、なんといいましょうか、蕎麦好きには絶対に受け入れられないメニューでしょうね。美味しくない訳ではないけど、蕎麦よりもうどんの方がwaiaiとしてはよいのではないかと思います。

curry_soba.JPG

12月8日(月) 午前中雨、午後曇り
朝ごはん:
ミックスベジタブル入りミニオムレツとスライスチーズを挟んだバゲット
イチゴ味の飲むヨーグルト
こちらでもオレンジ味とかブルーベリー味とかの飲むヨーグルトが売ってます。そう言えば、昔牛乳は腐ったときにすっぱくなるから分かるけど、普通のヨーグルトや飲むヨーグルト、どうやって腐ったかどうか分かるんだろう、とつぶやいた人が身近に居ました。

昼ごはん:珍しくお昼ご飯の記録
事務所そばの中華料理屋さん(21.17BsF)。ここの中華料理屋さんはバイキング形式でお皿に盛った分の重量で値段が決まります。100gあたり5BsFとちょっと。正確値段は忘れました。まぁ、サラダが食べられるのでよいお店だと思います。

晩ごはん:
ミートソーススパゲッティ
以前に豚のひき肉で作ってあった冷凍のミートソースを解凍して。
いつもスパゲッティを大き目のフライパンで茹でているのですが、今日このフライパンのフタを落として割ってしまいました。えぇ~ん(><)、唯一大き目のフタで色々と使い勝手がよかったのに、、、
大家さん、ごめんなさい。今度の休みに買ってきます。(この部屋は家具付きの物件です。)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。