SSブログ

9月25日のごはん [夜の食事]

9月25日(木) 晴れ

waiaiはほぼ毎日、こうやって(朝と晩だけですが)食事を記録しています。これって、ある種のレコードダイエットってやつでしょうか?多分、適当に振り返って、「おぉ、こんなに食べたんだ」とか「これは食べすぎかなぁ」とか反省しないとあまり意味がないような気もします。でも、waiaiは書き込んでいるだけで満足してしまったりしているので、あまり効果はないかもしれません。

さて、25日のごはんの記録です。

朝ごはん:
- バゲット
- 春雨入りのスープ

でした。バゲットも買ってから3日目になるとガビガビに固まってしまいます。ものすごく食べにくいので、適当なスープと一緒にスープに浸しながら食べることを思いつきました。まぁ、食べにくいことには変わりありませんが。

晩ごはん:
蒸しキャベツのミートソース掛け

前日に作っておいたミートソースを蒸したキャベツにかけて食べました。適当に美味しいので、お気に入りの食べ方だったりします。タバスコとかチーズとかを適当にかけて、召し上がれ、です。簡単!
ちなみに、蒸しキャベツを作るときはいつも、鍋に少量の水を入れてフタをして作っているのですが、色々とゴソゴソやっていたら、少し焦がしてしまいました。一応、水につけて放置してありますけど、洗うのが大変そうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。