SSブログ

9月20&21日のごはん [夜の食事]

9月20日と21日のごはんをまとめて。

9月20日の晩ごはん
土曜日恒例の寄り合いです。今週はカレーを作ってみました。水加減を間違えたようで、ちょっとスープカレー風。突き出しは「鳥ハム」「にんじんのにんにくしょうゆ漬け」「にんじんとブロッコリーの茎の金平」でした。突き出し類が好評でした。
ちなみに、朝ごはん&昼ごはんは二日酔いの影響で、なし。水ばかりを飲んでいました。

9月21日のブランチ
前日のカレーの残り+バゲット

9月21日の晩ごはん
珍しく日曜日だというのに外食です。店は金曜日に行った店と同じ。本当は別の店に行くつもりだったのですが、同行者のリクエストです。このときの話は別の機会に適当に書くことにします。

さてさて、土曜日に買ってきた牛ひき肉が冷蔵庫に眠っています。日曜日に料理しようと思っていたのですが、晩ごはんで外食に出かけてしまったので、できませんでした。月曜日に帰宅したら何か作ろう、、、

では、何故、日曜の昼間に料理をしなかったかというと、先週の続きで「Death Note」のアニメを見ていました。ストーリー的に良くできた作品だと思います。少々雑な話の展開もありましたが、結構楽しめました。帰国したら漫画を読んでみようかとも思ったのですが、アニメ版は原作に忠実に作ってあるという話なので、どうしようかと。
ストーリー的には楡周平さんの朝倉恭介シリーズにも似た感じですが、もっと純粋にゲームに注力したような作品です。
ちなみに映画版「Death Note」もPart-1だけ見てみましたが、割り切ってみれば面白いし、原作に近いものを期待して見ると、ものすごくはずされます。先に映画から見れば面白かったかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月19日のごはん [夜の食事]

9月19日(金) ちょっと曇り

今日もまとめて食事の記録です。

朝ごはん:
- バゲット
- スープ春雨(白湯スープ)

晩ごはん:
「Chef de Chino」という中華料理屋さんで鍋。たまに食べている「モンゴル風鍋」。出張で来ている人たちも合わせて大人数での食事でした。人数が多かったので、四川風の辛い(赤い)鍋と辛くない(白い)鍋の2個で注文しました。赤いほうは結構辛く、多分絶対にこちらの人は食べないんだろうな、といった感じ。

大人数だとなぜか、ここの中華料理か韓国料理になっているケースが多いような気がします。適当にすいていて大人数で6時半過ぎくらいに行っても入れる、というのがメリットでしょうか?あぁ、韓国料理は予約が必要だったような。

食事の後で久しぶりにDiscoみたいなところに行ってきました。ベネズエラの人たちは踊り大好きです。結構早い時間(9時過ぎくらい)に行ったので、そこそこの入りでしたがすぐにいっぱいになってしまいました。結構キャパがあるホールなんですけど。
waiaiは踊れなくもないのですが、上手くないので傍観者。ラム酒を結構飲んだようで、途中で寝てしまいました。で、フラフラと1時過ぎに帰宅。同行者は明け方近くまで踊っていたようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。