SSブログ

9月10日の食事 [夜の食事]

9月10日(水) 晴れ

今日も手抜きに1回で1日分。

朝ごはん:
- バゲット:20cmくらい
- ミックスベジタブル入りミニオムレツ
- スライスチーズ
- オレンジジュース

うぅ~ん、最近朝ごはんに変化がないですね。たまにはオシャレに「プレーンヨーグルトと新鮮な果物」とかウソでもいいから書いてみようかなぁ。そういえば、「新鮮な果物の盛り合わせ」って、機内食の朝ごはんでよく食べるな。

晩ごはん:
今日は同僚が外に食べに行こうと誘うので、誘われるままに外食。場所はアパートのそばの「El Gran Sabana」と言うお店。昔はよく行っていたんですけど、最近はご無沙汰。値段が上がっていないか、ドキドキしながらメニューを見ると、特に値上げはしていない様子。
今回頼んだのは「Gordon Blue」という料理。ハムとチーズを鶏肉で巻いて、軽く粉を振って揚げたものです。ブラウン系のソースがかかっているときもあります。あっさり塩味で好きなのですが、ちょっとカロリーは高めですね。付け合せは「タロイモのフライ」。
さらにカロリーが高くなっています。(^^;)
久しぶりに行ったのですが、ちょっと味が落ちたみたい。昔のほうがおいしかったな。

これにビールを2本くらい飲んで、一人当たり45BsFでした。公定レートで2000円強、裏レートでも1300円くらいですから、やはり毎日外食と言うわけには行かないですね。
ちなみに一緒に行った同僚はフライドチキンを食べてました。フライドチキンもフライドポテトもてんこ盛りで、結局お持ち帰りをしていましたけど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。