SSブログ

9月5日の朝ごはん [朝の食事]

9月5日(金) 晴れ

今日の朝ごはんは
- バゲット:20cmくらい
- 鳥はむ入りスクランブルエッグ
- スライスチーズ
- 牛乳
でした。

最近、こうしてコンピュータを使ってブログとか書いているんですけど、当然メインの用途は仕事でメールを書いたり図面を書いたりしているわけです。でも、今を遡ること10数年前。初めて海外に駐在に行ったときは、インターネットはつながらず(僻地だったせいもあるけど)、日本の本社とのやり取りは手書きのFAXだった訳でして。図面も駐在先での修正は手で行ったりしてました。いやぁ、便利になったものだ、と思う反面、手書きで図面を書いていた頃を懐かしむ自分もいたりします。というか、未だに図面はCAD (Computer Aided Design) を使用するよりも手書きの方が速かったりします。

あと10年したら、今度はどうなっているんですかね?「攻殻機動隊」のような、人間に直接コンピュータをつなぐような世界になっているのでしょうか?それとも「パトレイバー」程度で作業用機械が人型になる程度でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

9月4日のごはん [朝の食事]

9月4日(木) 晴れ

昨日書いておけばよかった、と思いつつ、昨日の食事をまとめて。

朝ごはん:
- バゲット:20cmくらい
- 鳥はむ入りスクランブルエッグ
- 牛乳

晩ごはん:
前日の残りの肉団子スープ。昨日の味付けに、ニンニク唐辛子醤 (ってビンに書いてある)を入れて、ちょっと中華風テイストを加えて。

てな感じでした。

そういえば、平日の昼ごはんは書いていませんが、食べてます。事務所のそばのレストランとかお弁当たのんだりして。

お気に入りは事務所のそばの中華料理屋さん。バイキング形式の量り売りで 5.1BsF/100g で売っています。自分で好きなだけとって、最後に秤でとん!簡単ですが、最後に口で「幾らだよ。」と言ってくれます。が、当然スペイン語。いつもは多めに渡してお釣りを貰うのですが、たまにきちんと聞き取れて、小銭を渡せると気持ちよかったりします。
並んでいる料理にはサラダや野菜炒めがあるので、野菜の摂取に重宝しています。

マクドナルドもすぐ近くにあって、時々利用しています。何回か書きましたけど、高い!ビッグマックのセット(ポテトのMサイズとコーラのMサイズ)が19.0BsF!公定で900円強、裏レートで600円くらいです。ちなみにLLセットだと26BsFくらいになるはずです。忘れたけど。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。