SSブログ

ベネズエラと言うところ [コラムみたいな物]

なんか、今日は文章をツラツラと書いて見たい気分なので、連投です。
しかも、管理画面をいじっていたら、この記事が100本目になることに気がつきました。
そんなわけで、しかも、ベネズエラと言う国について書いていなかったので、ちょっとご紹介を。

ダラダラと書いていますので、読んでもよい!とか、今日は暇だ!と思った方は下の < 続きを読んでみる?>からどうぞ。

続きを読んでみる?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

9月3日の晩ごはん [夜の食事]

先ほど買い物に行ってきたので、材料がある限り作り放題です。といってもそれ程レパートリーがある訳ではありませんが。
さて、今日の晩ごはんは

< キャベツと肉団子のスープ >

材料は
- キャベツ: 2-3枚
- 冷凍庫に眠っていたハンバーグ
- チキンスープの素
- 水:400ccくらい

キャベツを適当な大きさにザク切りにします。鍋に全部の材料を入れて、水をヒタヒタ程度まで入れて、火にかけます。ハンバーグが柔らかくなってきたら、フォークとかお玉とかで適当に崩します。お肉に火が通ったら塩コショウで味を調えて出来上がり。

元々はロールキャベツでも作ろうかと思っていたのですが、思いのほかお腹がすいていないので、好きな分量だけ食べられるような崩したロールキャベツにして見ました。見た目はあまりよくないですが、味はロールキャベツみたいなものです。昔はロールキャベツの形に拘っていたのですが、気がついたら適当に作るようになってました。どこかで読んだレシピに書いてあって、あぁ、こんな考え方もありかなぁ、と。

ナイフとフォークを使ってお上品に食べたいときはロールキャベツ、面倒くさいときにはこんな感じの野菜スープにして見てはいかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。