SSブログ

9月3日のお買い物 [買い物]

買い物をしないと冷蔵庫に何も無いので、とりあえず会社帰りに近所のスーパーに行ってきました。

そういえば、お買い物Listを記事にするの、久しぶりだなぁ。反省[たらーっ(汗)]

さて、本日買ったものといえば

- スライスされたチーズ (Queso Gouda Paisa/ 215g入り):8.36 BsF (38.86 BsF@1kg)
- キャベツ (Repollo Blanco/ 半分で936g):3.34 BsF (3.57 BsF @ 1kg)
- ウィスキー:18.04 BsF
- 卵 (12個いりのパック):7.0BsF

合計で39.12 BsFでした。このうち、VAT(消費税)がのっているのは、チーズとウィスキーですね。キャベツや卵は生活必需品扱いのようです。この国の人にとってはチーズも生活必需品のような気もしますが、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

9月3日の朝ごはん [朝の食事]

9月3日(水) 曇り

さて、1週間の日本への出張から帰って(?)きました。先週は日本もあまり天気が良くなく、雨だったり、蒸し暑かったり、豪雨だったり、電車が止まったり、散々でした。これで、ベネズエラに戻っても雨だったら、waiaiは世界を股にかける雨男、だったわけですが、そうでもなかったようです。というのも、今回のベネズエラまでの旅程は、成田→ダラス→マイアミ(ここまで月曜日)、マイアミで1泊の後、マイアミ→ベネズエラでした。アメリカに接近中のハリケーン(グスタフ)はまさに接近中。ダラス→マイアミが飛ばない可能性が高いなぁ、と思っていたのですが、waiaiの航路からは無事に逸れてくれました。ダラスの空港でCNN(だったかな)を見ていましたが、大変な暴風雨だったようです。被害にあわれた方には心から早期の復旧を願っています。

さて、今日の朝ごはんは、

- バゲット (20cmくらい)
- 鳥はむのあぶり(5mmくらいのスライスを4枚ほど)
- 牛乳

でした。ちょっと物足りないのですが、昨晩は同僚と外食してしまったため、何とかバゲットを購入できただけ。日本から戻ってすぐですから、冷蔵庫の中は空。冷凍庫を探したら、出発前に冷凍しておいた鳥はむを発見。昨晩から冷蔵庫で解凍中だったのですが、朝までには完全には解凍できず、フライパンであぶりました。牛乳はロングライフの牛乳があったので、それをいただきました。緊急用に常備していたものが役に立ちました。
さぁ、今日は帰宅途中で買い物に行くことにします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。